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BE #37 - 自宅の外観をもう少し改良するぞ!...なのです。

2019.03.20

BE(PE)v1.9.0 + 公式リソースパックβ版

拠点・自宅で、なんとなく気になっている部分を改良していく回、なのです。

自宅をもう少し改良したいのです。

今の自宅、なのです。このままでも機能的には問題ないのですが、なんとなく気に入らない部分もあるのです。...ということで、いろいろ手を加えてみるのです。

『のっぺり感』をなんとかしたいのです。

最初は、白くてかわいい家にしたい!...ということで、全面を白い壁にしてみたのです。しかし、これがどうにもよくない気がしてきたので、四隅を柱っぽくするべく、色を変えてみることにしたのです。

土台部分の色も変更。磨かれた安山岩(灰色)にして、土台っぽいさを増してみたのです。

ドア周りにも、アクセントとしてベージュ色を加えてみたりしたのです。

...うーん。やっぱりいまいちなのです。やはり、色だけではダメっぽいのです。

やっぱり、物理的なデコボコが必要なのです。

やはり、のっぺり感をなくすためには、物理的なデコボコが必要!...ということで、窓の下に逆さの階段をつけて、無理やりデコボコを作ってみたりしたのです。

ついでに、窓そのものも1マス外に出っ張らせて、出窓っぽくしてみたりしたのです。

当然、出窓部分にも屋根がないと不自然なので、新たに追加するのです。家の屋根との隙間が狭いのが、ちょっと気になるのです。

...そんなわけで、改善された家がこちら、なのです。当初の白くてかわいい家のイメージとは離れてしまいましたが、のっぺり感がなくなっただけで、かなりマシな家になった気もするのです。

建築...難しいのです。センスの問題はどうにもこうにも(笑)。

落下式トラップも、中を見えなくしたのです。

改良ついでに、拠点内にある落下式トラップも、ガラスの柱の周りに『磨かれた閃緑岩』をコーティングして、外から見えなくしたのです。作業中に高速に動く物体が見えると、ドキッとするんですよね。なので、思い切って見えなくしてしまいました。

結果、拠点全体がスマートになった気がするのです。稼働する様子が見えるのも面白いですが、現実に考えると、内部は見えないようになっている施設も多いのです。

自宅の改良が完了!...なのです。

そんなわけで、自宅の外観の改良が完了!...したのです。前の外観に比べたら、だいぶマシになった気がするのですが、どうでしょうか?(笑)。

次回は、あの場所に冒険に行きたいと思っているのです。とにかく、クリエイティブモードで試作成功しているあの施設を、サバイバルでも早く作りたいのです。そのためには、いろいろ準備が必要!...なのです。


Writter:どろっぴ


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